ジェルネイルが簡単にできる裏技

ジェルネイルは、プルプルッとした質感と自然な透明感がカワイイので、女性から大人気のネイル。
このジェルネイルをするには、アクリル樹脂を塗ったり、専用のUVライトで固めるなど、手間やお金もかかってしまいます。

でも、この伊東家の食卓の裏技を使えば、簡単に自宅でもジェルネイルを楽しむことができます(2009/03/22放送)。

■裏技

1.指先にラップを巻いて、油性ペンで爪の形をなぞります。

2.ラップを外して、クリアファイルに挟みます。

3.クリアファイルの上から、爪の形通りに木工用ボンドを厚めに塗ります。

4.3が乾いたら、上からマニキュアを塗って乾かします。

5.4の上からさらに、木工用ボンドを薄く塗って乾かします。

6.5の上にトップコート塗って、ラインストーンをつけます。

7.クリアファイルから剥がします。

8.爪にベースコートを塗って、7をつけて、トップコートを塗ります。


たったこれだけで、簡単にジェルネイルをすることが可能。
爪に直接描かないので、難しい模様も簡単に描けます。
ネイルアートが苦手な場合は、パステルカラーの水玉を重ねましょう。
posted by 伊東家の食卓★伊藤家の食卓 at 11:15 | 化粧の裏技




Copyright (C) 2006-2014
伊東家の食卓の裏技
All Rights Reserved.